2006-01-01から1年間の記事一覧

昨日は今年最終のリハでした。

それぞれが忙しい中、2時間集中してストイック練習& 新曲アレンジ。 リハ後は良い話ができました。今年はエンヂン始動の年でした。 手探りではじめたことも次第に形を帯びてきて 前進して今年を終えることができました。来年もガツン!と行きますよ。それで…

ライブ観戦ツアー!

メンバーそろってライブ観戦でした。 the verbs with tamio okudaというわけで、 スティーブジョーダン・ピノパラディーノという世界最高峰の リズム隊にダニークーチ・奥田民夫という布陣。 これでエンヂンリズム隊のイメージトレーニング完了!スティーブ…

リハは続くよ

ストイック練習&新曲のいつもどおりの練習。 やっぱり音を出すのは気持ちいい。 仕事がらせわしなくなる時期だけに気持ちも入る。 とはいえ、太平洋に落としたコンタクトレンズを探すような(笑) 仕事状況の宮川はリハ終了後お疲れのご様子。しかし、本日は…

ライブ終了後

初のリハ。またまたストイックに。う〜ん精進精進。 新曲も試す。まだまだライブで演奏していない曲を。 なんとなくこんな感じかな?という具合だけど、もうちょっと アレンジしましょう。いい曲になりそう。わさび問題が再び話題に。 自分的にはbasil大ちゃ…

ライブ後ちょっとのんびりですな。

はてなパーカー欲しい!

ご来場ありがとうございました

エンヂン2発目のライブが無事終了いたしました。 エンヂンは8時スタート1番目! 1番目の張り詰めた空気感が心地よい。 演奏は前回より楽しく出来た。 バンドとしても1歩前進。対バンの「basil」・「quiero un jb」の皆さんお疲れさまでした。 basilよかった…

ライブ前最終リハだった。

いいんじゃないでしょうか。 自分で言うのもなんだけど。さあ、いよいよ明日4日ですよ。 その日は浜松やら豊橋やら焼津やらいろいろなところでライブがあるようですが、 いいじゃないですか。いいことですよ。音楽が各地であふれだしています。 家にいては勿…

来週のライブ

前回のフライヤーが小さかったのでちょっと大きくしてみました。

ライブにむけて

というよりも、よりよい演奏のためのリハが進む。 キツイけど楽しい。そういえば、前回のライブで青山ばんどさんのお客さんが とってくれた写真をアップ。ドウでしょうか?

移転1周年オメデトウゴザイマス。

ということで、エンヂンメンバー集合(withご家族様)。 決して生ビール半額につられたわけではないです。決して・・・。 いつもの部屋ではなくさらに奥の屋根裏部屋な感じのところでの 宴ミーティングは有意義でした。 ちゃんぽんうまいし。 奥さん美人だし…

tokyo sweet funk band

11月4日ご一緒する「basil」のHPが新しくなったようです。 http://www.warewarebasil.com/ 早速チェックしてみてください!! 個人的には浜松に来るたびにライブをご一緒してもらったり 結婚式3次会(というか翌日)ライブをやってもらったり 遅くまで馬鹿騒…

11月4日は

タイムズスクエアにてライブです。というわけでチラシアップです。 東京のspecial sweet funk band『Basil』のツアーにあわせてのライブです。 Basilは先ごろインディーズ老舗ファイルレコーズへ移籍。 そしてアルバム第一弾ということでツアーです。 エンヂ…

エンヂンリハ。

ライブ後ってことでひとつ山を越えた感じ。山というより丘? いい感じだ! 今回からはかなりストイックなリハが続く予定。 機械系エンヂニアが実は絵心があることが判明。 いつの日にかお目にかかることがあるのかないのか。 ・・・ということで見にくいかも…

ライブの打ち上げ&反省会をかねて、ギター首藤家においてBBQ 開催のため集合。エンヂン+裏エンヂン+子エンヂンに加え 専属カメラマンokmっちゃん(もうすぐ)ご夫婦+馬好きSAX吹きと その家族というメンバー。 雨ながら気合の入る料理が次々と出てくる。…

エンヂン ライブ

23日のタイムズスクエアでのライブが終了しました。 フロアにもいい感じでお客様が入りなんとか終了です! ご来場ありがとうございました。 関東関西からもご来場いただくなんて!次回もがんばります!!「青山ばんど」の皆さん、対バンありがとうございま…

最終リハ

エアコンが壊れているスタジオでリハ。 基盤が壊れているのだろうと電気系エンヂニア。熱かった・・・。 さて今日は搬入・明日は本番。 がんばっていきましょ!

リハ

でした。また1曲形が見えた。 はじめた頃より各メンバーの曲に対する要求が 高くなってきているが、そうした試行錯誤がよい方向へ むかっているのがいい感じ。宮川の新たなギアもいい感じ!来週はいよいよ本番ですな。

4人そろって

午後それぞれをピックアップして一路静岡へ。 バンドグレードアップのためのギアを購入しに行く。 行き帰りはDVD&CD鑑賞。沼津ナンバーのマーチと格闘(謎) 無事ゲットして浜松に戻り「たんと」→「MKバー」へ。 両方ともいい店です! 今日の秋刀魚はうまか…

今日は

エンヂンミーティング。わがメンバー心の居酒屋(ソウルバー) 通称BOB'Sにて。本当の名前は「竜馬屋」なり。住吉にある ナイスなスポットです。 なぜかエンヂンボトルが4本あります・・・。 本場九州仕込みの料理と焼酎もGOOD! 皆さんもぜひどうぞ。

終わりました

ども、ベースのはまざきです。 先ほどミーティングより帰宅しました。 ちゃんぽん、美味かったー。

昨日はリハでした。

新曲もまとまりいい感じに!だんだんとあげてかないとね! 行き帰りの車は宮と一緒なのですが、 なぜかいい感じのカップルが目につきました。 夏の終わりを感じさせる8月31日・・・。

9月23日ライブの対バンとして

「青山ばんど」出演決定! 地元浜松だけでなく静岡県で広く活動する青山ばんど。 楽しみです!チケットはメンバーまたはタイムズスクエアまで!!

よいよい

エンヂン営業担当の私。 営業(ライブ告知)としていろいろ顔を出す今週。一昨日は住吉「りょうまや」にて。 ここはエンヂンメンバーにとってなじみのお店。 マスターボブさんと美しい奥様のお店です。昨日は「くろねこてい」分店。 同級生がマスターのイタ…

フライヤー!!

ついに完成! スペシャルサンクス岡もっちゃん!!!ということで、9月23日にお会いしましょう!

いつの間にカウンターが・・・200を超えている!

管理人の自分が190回見てたりして・・・。お待たせのフライヤーがそろそろできます。 もうできてるかも。手元にきましたらアップ&配達ですな。 いろいろなお店(飲み屋)に廻らなければ・・・という口実 で「ま、一杯」という感じですな。

エンヂン 初ライブが決定しました。

今回は宮川・本田にゆかりがあるTimesSqureにてのライブとなります。 結成(の飲み会)から?ヶ月を経てのライブ!長い準備期間が 吉と出るか凶とでるか・・・? 9月23日【土】 at 浜松市海老塚1-40 Times Square ↑店名をクリック! TEL 053-453-2635 open 1…

宮川 慶 PART Vocal/Guitar

首藤 淳 PART Guitar/Chorus

浜崎英士 PART Bass

s 本田進 PART Drums