2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!!!!!!!!!!

待ちに待ったこの日がやってきました。実は昨年の年末にもお話をいただいていたのですが、やっと今年実現しました。 車で京都までは新名神で渋滞含め2時間30分。京都東インターを降りてからは京都の 町並みを堪能。宮川の住んでいたアパート(跡地)を探索し…

ですが、京都前リハです。

ところが、ノロウィルスの恐れがあり宮川欠席。 3人でさらっと。 さて、CD取り扱いショップ続報です。今日はbar特集。 ※ニューロマンマキ浜松市中区和地山1-11-22053-473-5580住宅街にひっそりと佇む昭和なバー(というかスナック?)美人ママとおいしいお酒…

ありがとうございます。

CD・・・まだチラシも追いついていないですが、大変好調です!ありがとうございます! 浜松はもちろん、東京や大阪、神奈川の方々からも注文が!!! うれしいことです。また、京都でのライブ CHAINSさん企画『ONE STEP BEYOND』にも きていただける方の連絡…

できました。

大変お待たせしました! プレスが終わって無事に届きました。 本日より販売開始です!!! お求めはライブ会場・各メンバー・浜松市内を中心においていただける shop(何店かお話いただいてます!随時アップします!)または エンジンメールアドレス 4engine…

CD

こちらです。 そろそろ・・・です。 さて、今日はフルメンバーでのリハでした。 新曲と眠っていた曲のアレンジ。 いい感じです。いい感じになりました! なんか・・・グッときました。 いい感じで京都へ向かえそうです。

といったのは奥田さん

でしたね。さて、なかなかそろいませんが、定期リハは続きます。 年末ですし風邪を引きやすいじきでもありますし。 さて、エンヂン初CDですが、 12月24日ごろ発売できそうです!まさしくクリスマスプレゼントに。一人2枚以上(?)京都 拾得がレコ発ライブ1…

4人リハ

でした。 前回ライブの緊張感から開放されて(?) おさらいという感じ&新曲でした。やはり4人がそろうとぐっと来ます。 さて、CDですが・・・やっとプレスに入りました。 出来上がりは12月。ということは拾得がCD発売記念ツアー&ライブと なります!!!…

寒くなりましたねぇ

今日は宮川が出張で欠席。トリオ練習でした。 スタジオであれこれ音を出してみました。普段は元ネタがあってから曲を煮詰めるのですが、 今回は「こんな感じ?」という作り方で やってます。なんとなく見えてきました。 さて、昨日のライブでお知らせしたCD…

先週のライブを終え

今日はリハだったのですが、私が風邪でお休み・・・。 ん〜早く治さないといけませんね。次回京都の詳細は後ほどアップできると思います。 楽しみです。 それはそうと 検索で『エンヂン』とするとと出ます。毎回『違います。エンヂンです』と答えます。

いいライブでした!

エンヂン初の脱浜。といってもお隣の愛知県へ。5時リハのために2時過ぎに浜松を出発して4時30分ごろには 星ヶ丘駅そばの 「Slow Blues」へ到着。リハを終えて開演までの間、店長さんとブルースやらなにやら お話させていただきました。人柄の良さがこのお店…

まさしく侍魂

やりましたよ。リハーサルの間休憩中に。 じゃんけんを。 まずは・・・ルール確認1回のみ。最初はグー。 1回目・・・アイコ(Dr.john?)そして 運命の2回目・・・ スパッと決まりました。 わがバンドのグルーブマスターに。 当日よろしくお願いします・・・…

ライブが終わって

一息ついてます。来週は名古屋slow bluesへの出演が決まってますが まあ・・・のんびり。宮川は風邪っぽくて温存。3人で新たな曲のかけらを探してました。 名古屋slow bluesは、浜松でおなじみストーミー万太郎さん率いる ブルースバンドとご一緒させていた…

ありがとうございました!!!

今日はband night vol.162ということで、浜松メリーユーにてライブでした。エンヂンはトップバッターでした。 今年はいろいろなところでライブを行いましたが、今日は1時間弱の 演奏時間をいただきましてガッツリできました。 お客様も盛り上がってくれて本…

こんな題にすると・・・

まるで初ライブの高校生バンドみたいでちょっと初々しい感じですが、 通常通りのリハを。今回のライブはいいですよ〜。 よく「もっと観たかった」と言っていただいてる方にも満足して いただけるようにガッツリやります!あの曲やこの曲や・・・そういえばあ…

さて、10月26日は

浜松メリーユーでライブです。浜松にはバンドナイトスタッフという音楽集団(?)がありまして、 その方々による毎月1回のイベントが行われております。 毎回3組程度のライブがあり、年間を通じては春野deライブという野外 イベントや、忘年会、はたまたプロ…

ライブに向けて

着々と仕上がりを見せてますが、いつものように 選曲がたいへんでして。というのも、いつの間にか曲がたまって・・・ あれもやりたい・これもやりたいという感じです。ん〜悩ましい。 10月26日はガッツリできそう(かな?)なので楽しみです。

呑みに

エンヂン4人で呑みにいきました。 いや、証拠ではないですよ(謎)某ボーカル親類が住む1Fの居酒屋にて。 まずいビール(ほんとに)と串類なんかで・・・そろそろできそうなCDの話と あと・・・何だったかな? ライブとか、出会いとか(笑)、 そのあとは、…

1曲できるまでには

すべてがスムーズに出来るとは限りませんね。 エンヂンではアレンジに煮詰まると一旦「寝かすか!」と放置プレイ。 後に引っ張り出してみて「おお、いい感じ!」という具合です。今日のリハでも1曲。だいぶスマート&シンプルになりました。 ここまでくれば…

by tfujimura

kei miyakawa atushi shudo hideshi hamazaki susumu honda

リハ@プロソ

ライブも終わってのんびりムードで新曲の固め作業。次回ライブに向けてあれこれ。 それにしても、今日の浜崎が切れ具合は神がかってました。 すさまじき切れ味で世相を切り尽くしてます(笑)たぶんこれで曲が出来ます(笑) そういえば、前回ライブはかなり…

ライブでした。

今回は窓枠にて。6バンド中3番手での出演。 自分たちの前は富澤陽介さんの後でした。 「8:05」って曲がかっこよかった。いいバンドでした。 さて、エンヂンです。 セッティングが終わって見回すと・・・あらあらたくさんのお客様。 ありがたいことです。さて…

13日はライブです。

普段と何も変わりありませんが、仕上がり上々。 ぐっと盛り上がってきました。土曜日はお待ちしております。 さて、レコーディング関連ですが、MIX作業がまだ続いております。 そろそろ見えてきたかな?という感じでしょうか? 早く出したいです!http://www…

9月13日は窓枠

エンヂンにとって2回目となる窓枠です。 今回は8時ちょいすぎからの登場となります。今回も対バンあわせて6バンドです。 アコースティックありメタル(?)ありの異種格闘技戦です。是非お越しください!!!開場18:30/開演19:00前売\1,500/当日\2,000(ドリ…

リハ

定期リハ。 宮川がお休みでしたので、3人で。新曲を中心に、13日のライブに向けて。選曲するにも30分ではかなりの持ち曲を減らしていくことになってます。 いつのまにか曲がふえたなぁ。というわけで、13日はよろしくです。

ライブ

があるのは浜崎です。 ニューギアを携えハードスケジュールをこなしております。 明日ライブだってのに新曲もやってみたりして。 なんてストイックなんでしょうか。そのライブですが、これまたすごい面子です。 浜松音楽関係者が何人集まるんでしょうか? 都…

週一の

リハ。新曲・旧曲おりまぜて、されにすっかり存在すら 忘れ去られていた曲もやってみました。 アリですね。お披露目の日がくるかも。さて、来週は諸事情でお休みです。 再来週はポンタセッションin浜松メリーユーです。 浜崎が参加しますし、首藤の奥様もVo…

リハ

新曲を固めてます。 今月が強化月間だった曲を中心に。ほぼ出来ました。 いい曲だ。ぐっと来るものがあります(個人的に)。エンヂンには無かったタイプの曲ですかね。 あと少し手を入れて完成。 それから、しばらく塩漬けにしていた曲を、思い切って トウバ…

暑かった〜

無事に選考に残った舘山寺ミュージックフェスティバルでした。演奏時間の2時間前集合ということで、17時に集合だけど・・・なんだこの暑さ。 とりあえずコンビニにて発泡スチロールのクーラーボックス×2・ビール×たくさん 買い込んで会場入り。雰囲気がいい…

それにしても暑いっすね。

日光にあたりすぎて体力消耗が2名、何週間続くのか夏風邪(なのか?)が 1名というリハでしたが、前半で土曜日のイベント向けにサラっと。 後半は新曲を固めて。新曲の出来がなかなか良いです。もうちょっと煮詰めて完成かな? さて、土曜日のイベントです。…

へむけてのリハ

といっても、30分だし。 最近ライブ等でセッティング込み30分という枠ばかりで、 消化不良気味です。 持ち曲が増えてきたこともあって、もう少し長く演奏できれば と思う今日この頃です。で、新曲を煮詰めてます。 さて、舘山寺のイベントです。正式には「…