2009-01-01から1年間の記事一覧

年末ですな。

慌しい中、いかがお過ごしですか? 今年1年、ライブにお越しいただきましたり、CD・Tシャツを 購入していただいたり・・・ありがとうございました。今年のライブは2月21日窓枠から11月22日merryyouまで14本でした。 京都ネガポジさんで2回、Esquerita68さん…

終了です。

5日にレコーディングしたものに唄入れとなりました。基本的には一発取りでvo・choを入れます。レーベルにも属さず、サラリーマンバンドとしては、あまりレコーディングに 時間をかけることはできません。 それだけに短期集中・気力第一・テンションMAX・コス…

リズム取り完了

2ndのためのレコーディングその1ということで、 リズムをとりました。 基本は一発。まずまずといったところでしょうか。 細かいところをあげればキリがありませんので。 レコーディングすると、改めていろいろ気づくこともありますな〜。 後は唄入れです。 …

レコーディング前リハ

ついにレコーディングに入ります。自分たちが一番待ち焦がれていました。といことで、確認リハ。神経を使うリハは疲れますね。でも普段からこれくらい 気合入れないとね。 来年、そうそうに関西方面、関東方面にいけそうなので それまでには・・・。 あ、来…

2人でこっそり

フロント陣が休みのためにリズム隊でのリハでした。 レコーディングも近いしってことでしたが、 クリック裏打ちで1時間弱、お互いがそれぞれに関連性が あるようで、実は無い(笑)基礎練習を繰り返しやってました。それぞれの課題フレーズやコンビネーショ…

ありがとうございました!

今日はとある会合にご招待いただきまして演奏してきました。11月22日のいい夫婦の日ということで、お子様や奥様といっしょの にぎやかな席での演奏でした。 始まってみれば、笑いあり涙ありの良いイベントでした。 演奏曲はエンジン ハーフタイム 恋の唄 徒…

リハ中は冷房かかってましたが。20℃で。

久々な感じがする4人そろってのリハは 新曲をほぼ形にする作業でした。 形になったので、あとは足したり引いたり・・・ ライブでも披露したいところですが、年末までは 日曜日のイベントしか予定を入れておりません。 それよりも遅れているレコーディングに…

販売開始!

先日のモアリズムさんを見習って(?)Tシャツを作りました。写真はフロント・バック・マークのアップです。サイズはS/M/Lの3種類。 色は黒のみ。サイズ・色は問い合わせもありますので、次回は追加するかもしれません。 ま、今回はとりあえず作ってみたか…

しばし充電

ライブ月間もおわりリハ〜レコーディング期間へ突入中です。いつの間にか曲が溜まって・・・ま、1stCDは5曲だったので (1曲200円!残数わずか!)2ndCD収録予定曲は既に 決まっておりますので、レコーディング準備もせずに(笑) 新曲を。今回は新たな試み…

リハでした

ライブが終わって一息ついてのリハでした。今日は3人で新曲お披露目会でしたが、さてどうなることやら。なかなかライブが続くと曲を練る時間が少なくなりますんで、 今年の終わりまではゆっくり製作活動に当てられそうです。懸案だった2ndレコーディングの日…

ご来場ありがとうございました!

待ちに待ったBlues番付春場所 VOL.2を迎えました。 今回は私本田の独断で声を掛けさせてもらった『theラグジュアリーズ』 との初共演となりました。 日曜日の午後というなんとも緩やかな時間にもかかわらず たくさんのお客さんにお越しいただいて、本当に感…

25日 Blues番付 春場所 VOL.2

ほう、中国経済が不況脱出ですか。 ふ〜ん日本はどうなんでしょうかね。日曜日は補欠選挙もあり、全国的にもちょっと注目されてる ようですが、その投票時間のさなかにblues番付へどうぞ!blues番付といっても、bluesしかやらないわけではないです(笑)。13…

ありがとうございました&お疲れ様です

SONIX WEEKが終了しました。 平日で動員が心配されましたが、多くのお客様にご来場いただきました。 ありがとうございました。久々に高いステージでの演奏でした。 メスカリンドライブというライブハウスは、出演者からの想像で・・・ ちょっと怖いところ(…

明日15日!

平日エンヂンライブとしては初だと思いますが、 浜松メスカリンドライブにてライブです。共演はBluesTherapy と Real Estate さんです。Real Estateさんはお初ですね。よろしくです。 8時スタートで、エンヂンは9時過ぎの予定です。 残業のあなたも駆けつけ…

すごかったですな。

10月はライブが多くて(上参照)なかなかリハもままならないのですが、昨日の台風で・・・建設業という仕事柄いろいろありまして・・・。 遅刻でございました。 リハは来週のSONIX WEEKにむけて選曲などを。平日のライブってのがなかなかないですので、普段…

春野deLIVE vol.18

先週の雨が嘘のように、来週からの予報を吹き飛ばすように、3年ぶりに晴れました。 18回目を迎える『春野deLIVE』当日です。 浜松以外の方にご紹介がてら・・・ 春野というのは、浜松中心街から車で1時間程度北上したところにある 山と清流に囲まれた空気の…

10月4日は春野deLIVE

日曜日に行ったライブの余韻を味わいつつ、春野deLIVE前のリハ でした。いつもどおりのエンヂンをお届けします。お楽しみに。一昨年は奈良から やなせなな さんを迎えて野外でライブ・・・ と思ってましたがあえなく雨・・・。 それでも残念ライブでいいライ…

ご来場ありがとうございました!

エンヂン3度目となるEsquerita68さんでのライブでした。ご一緒させていただくモアリズムさんのお客様もたくさん いらっしゃいまして・・・満員御礼でした! エンヂンは前座を勤めさせていただきました。 今回は音量小さめエレキセットでした。いかがでしたで…

限定40枚

いよいよ日曜日に迫りました、Esquerita68でのライブ。いい雰囲気とうまいプレート&ベーグル・・・ いつもながら楽しみなライブです。今回で3回目ですね。浜松でも上映されたディアドクターのサントラを担当した モアリズムさんのフロントアクトです。以前P…

3人

今日はとあるライブ企画に飛び入りさせていただきました。場所はセルフィッシュというお店で浜松肴町にあります。 今日はアコースティックなライブで4組登場でした。 その1番目にチラッと演奏。今日のメンバーは 宮川・首藤・本田 の3人で・・・。演奏させて…

ノルマはノルマ

さて、リハでした。 曲が増えたエンヂンにとって2時間という限られた時間で すべての曲をやるってのは無理でして。時々いろいろ引っ張り出してやってみます。いろいろ見えてきますな。ま、こうしていつでもライブ できるクオリティを保つのも大事です。 で、…

京都ライブ

http://www.youtube.com/watch?v=wNKpDih63ps真ん中に字が入ってるのは無視してください。

リハでしたが

その前に、宮川と本田が諸事情でとある場所で待ち合わせると・・・ 待っていた宮川が誰かと話をしている。「だれだろ?同級生かな?」その場に行くと「あぁ!エンヂンの・・・」 何度かエンヂンをごらんいただいていたお客様でした! 普段の生活ぶりというか…

京都ライブの打ち上げ

を首藤家にて。午後から始まった宴。私は遅れて参加したのですが・・・。 既に出来上がってしまってまして、私が来たことに 気づく人はあまりおりませんでした(笑)いつもながらのエンヂン・裏エンヂン・子エンヂンと エンヂン1stCDミキサーである、盟友Blu…

3人で。

前回のネガポジライブを反省ってことで、 いろいろと気になる点をさらってみました。宮がお休みでしたので、3人で出来ることをやってみて・・・なかなか難しいですな。 ま、修正点があるってのは直せば良くなるってことで前向きに かんがえましょう。ね。 リ…

歳くっててすみません

エンヂン3度目の京都ライブは前回と同じネガポジさんでした。10時ごろ寝ぼけ眼のメンバーをたたき起こして(?)一路京都へ。 週末1000円(京都東までは1050円)でいけるってのは、うちみたいな 週末ツアーバンドにとって大変ありがたいですな。 途中の渋滞…

土曜日は京都ネガポジ

ライブ前ってことで通してリハを。 つなぎなんかを確認して・・・そのうち疲労困憊で・・・。 夏バテでしょうか(苦) 京都の夏は暑いそうですし(夏は初めてです)・・・ビールのみ過ぎないようにしないとね。 ということで、29日は京都ネガポジですんで…

短い夏

盆休み明け一発目。それぞれの休みぶりを報告しながらリハ。どうにもこうにも手詰まりな感じな曲がかなり難しく 仕上がる気配がありません(笑)そういう時は寝かせて待ちましょうってことで。 来週に迫ったネガポジでのライブに向けて選曲。ライブの流れを…

やっと夏ですな

さて、京都ライブを控えたエンヂンですが、世間の波に乗って 来週リハはお休みです。仕事も家族も大事なメンバーですから・・・ 帰省するメンバーや旅行に出かけるメンバーもおります。 鋭気を養ってライブに備えるとしましょうか。 リハ後に談話・・・ 最近…

リハでした。

私の風邪やらなんやらで久々の全員リハとなりました。 レコーディングも日程がずれておりまして・・・いつでも出来る状態なんですが、日程が・・・なんとも悩ましいところです。なるべく急いで作ってお届けします! さて、最近いろいろな方にエンヂンの宣伝…