リハでした。

日曜日に友人結婚式に招かれており
エンヂンで演奏することになってます。
結婚式がらみでは既に3回目。呼んでもらってありがとう。

そのリハ&新曲を2曲集中的に。
1曲はかなり良くなりました。今までのエンヂンに無い感じ
でしょうか?

お披露目は・・・?夏?





◎そういえば、こないだラジオに出させてもらったときに
パーソナリティである『虎あげは。。』のはなわさんより

『エンヂンはどういったものを目指してますか?』と質問が
ありました。



宮川・本田「う〜ん・・・」

ある意味とてもストレートで即答できなかったです(笑)





 『将来はメジャーデビューしてアルバムをつくって・・・』

でもなければ

 『ライブでお客さんをたくさん呼んで盛り上がって・・・』

でもないしなぁ・・・(お客様募集中ですがw)。
と思っていると宮川が

『自分が欲しているもので足りないものを生み出したい』

と。そうだよなぁ・・・。



エンヂンをはじめたときには『このメンバーで演奏したい』
とだけしか考えて無くって、その気持ちは今もそのままです。
普段の生活をおくっているだけでも、楽しかったり嬉しかったり
幸せだと感じることが多いですが、それだけでは足りない何か・・・
自分には必要だったってことですね。自分の場合は偶然それが
エンヂンだったと。


生活すべてにおいて『もっとこうだったらいいな』
を、自分たちの曲を演奏することで補うことができたら幸せですね。



もちろん、出来たものに自信を持って、お客さんに聴いてもらって
気に入ってもらえれば・・・これ以上の望みは無いですね。

そのためにはいい曲をつくって、ライブではお客様に観てもらえるように
しっかり宣伝して、しかも満足して帰ってもらえるようにいい演奏を
するようにしていきたいです。




いつに無く長い戯言でした(笑)