blues番付

hongkang2009-06-18


盟友BluesTherapy、略してブルセラとの共同企画
『BLUES番付』の春場所(というか夏場所か?)が近づいてきてます。

これは元々エンヂンとつながりが深かったブルセラメンバーと
盛り上げようということで自然と出来上がった企画となってまして、
これからも、もちろん浜松以外でもやれるところとやれる場所があれば
やっていく予定です。

それと同時にいろんな良いバンドに来てもらってお客さんに楽しんで
もらいたいという気持ちが強いです。もちろん自分たちが一緒にやりたい
ってのもあります。


ライブハウスでよく見かけるブッキングには、正直疑問があって・・・
6バンドぶっ続けでみるなんてお客さんいないすよね。それも
音を聞いてるのか聞いていないのかわからないブッキングをされて・・・
「よかったよ〜また出てね」って言われても・・・。


もちろん、ライブハウスって大変厳しい商売だと思いますし、
存続のためは割り切るところも必要ですが。

とはいいながらも、よくお世話になっている京都界隈のライブハウスや
以前浜松にあったpolka dot slimや浜松メリーユーで行われるBANDNIGHTなど・・・
2〜3バンドのライブでお客さんがお店に行って飲食だけでも楽しめる
本当に居心地がいい空間って存在します。


ですが・・・お客さんが入らないのはバンド側にも責任大ですから、
いい演奏をして、いいコミュニケーションをとって次につなげるってことが
みんなのためになるって思うんです。


自分たちはそんなブッキングに頼ることなく自分たちでやります!
今回も湘南から水母ボーダーズさんが来てくれますし、とても楽しみです。
きっといいライブになるでしょう。

皆さんよろしく。

BLUES番付 春場所 VOL.1
6月27日土曜日 浜松 LUCREZIA

18:00オープン 18:30スタート
前売り(チケット予約できます!)¥1,500+1drink¥500

出演
エンヂン
BluesThreapy
ゲスト:水母ボーダーズ



P.S.水母ボーダーズさんのmyspaceに、このライブのサブタイトルが書いてあります(笑)