歳くっててすみません

エンヂン3度目の京都ライブは前回と同じネガポジさんでした。

10時ごろ寝ぼけ眼のメンバーをたたき起こして(?)一路京都へ。
週末1000円(京都東までは1050円)でいけるってのは、うちみたいな
週末ツアーバンドにとって大変ありがたいですな。
途中の渋滞もなんのその。14時京都いり。

以下こんな感じ。

15:00 宿チェックイン

15:30 ネガポジでのリハスタート。
    「とりあえず曲で」と1曲始めて相変わらずのやりやすさで
    逆に拍子抜け(笑)

16:00 リハ終了。ちょっと腹ごしらえで歩くもさすがにこの時間であいてる
    ところも少なく・・・近くのそばやさんで。
    ビールとそば。女将さんと宮の話しを聞いてちょっと寂しくなる。

18:00 開場。今日はお客さんが多くてすぐに埋まる。あららら。
    トップはメガネズさん。滋賀の3ピースバンドでした。ギタリストの方が
    ドラムになったそうで・・・。若さあふれるロックでした。
    2番手のTHBさん。集客力がすごいですね。今回はVJとともに視覚的にも
    よかったですね。いいドラムだったな。

20:50 いよいよエンヂンです。
   セットリストは↓
    
    1・恋の唄
    2・有我夢中
    3・ココ惚れONE!
    4・いろはにほれろ
    5・ポケット
    6・平成エレファント
    7・のんこ

    EN1・エンヂン
    EN2・Peace!

   2度のアンコールいただきました!ありがとうございます。
   
〜25:00 社長の表現太郎さんやイノッチさん(アンケートありがと!)、
     メガネズさんやお客さんと楽しい時間と過ごしました。
     いい音でライブやってうまい酒とうまい料理があるライブハウスって
     やっぱりいいなあ。浜松にPolka Dot Slimがあったころは
     よかったんですが・・・。
     【Polka Dot Slimはなくなりましたが、オーナーさんが次に始めた店が
      来月ライブさせていただくEsquerita68というカフェです。
      ベーグルをはじめ何でもうまい!!!】

翌日  眠たい目をこすって重い体を起こしてチェックアウト。飯を探すも・・・
    錦にある居酒屋さん・・・かな? 早くからあいてました。
    うどんとねぎ焼き。ねぎ焼きが腹にきました(笑)
    



というわけで、無事に3度目の京都ツアー(小旅行)も終了。いい街ですね。
1週間位のんびりしていたいな。ライブハウスもいいバンドもたくさんあるし。

エンヂンはまた京都に伺います(年内?年始?)
その際はまたよろしくお願いします!