ありがとうございました!!!!!!!!!!




待ちに待ったこの日がやってきました。

実は昨年の年末にもお話をいただいていたのですが、やっと今年実現しました。


車で京都までは新名神で渋滞含め2時間30分。京都東インターを降りてからは京都の
町並みを堪能。宮川の住んでいたアパート(跡地)を探索したり、おのぼりさんの
3人のために京都御所を見学して、いざ『拾得』へ。リハをして キッチンゴンで
飯。ピネライス(ピラフ+カツ+デミグラソースonライス)は最高にうまかった。

拾得は日本で一番古いライブハウスらしく、35周年記念Tシャツもありました。
とにかく雰囲気・音・酒・人・・・すべてよかった。
今回ご一緒させていただいたのは CHAINSさんとCHEEPHANDSさん。
宮川の学生時代に組んでいた『万葉』というバンドのメンバーがそれぞれ
在籍しているという、同窓会的でもあるライブでした。


CHEEPHANDSさんはすごく曲がよかった。昨日できた新曲(ほんとですか?)も
すごいよかった。フルメンバーでのライブは3年ぶり(うそでしょ?)らしい
ですが、かっこよかったです。

エンヂンの出番です・・・。
緊張しました。すごく楽しくできましたけど、こう、なんていうか、気持ちが上ずってしまい
ました。少しでも京都の方にも受け入れられればと思いました。

トリはCHAINS。
宮川から聴いていた話を軽く飛び越え、ものすごかった。
演奏力・曲・アレンジ・・・すばらしかった。
浜松の人々にも見せたいと思った。


そのまま拾得で打ち上げ。ここのビールはエンヂン御用達ビールである
「サッポロラガー」なのだ。呑むしかない!!!
拾得店員のおねえちゃんに「全部呑んでね」といわれましたが、
さすがに20本は飲めんでした。

その後忘年会で、お好み焼きダイニング居酒屋で。
それにしても、何食べてもうまいな京都。



来年も、もし出させてもらえるなら何があっても出たいです!
拾得をホームグラウンドとしたいぐらい気に入りましたし、
すばらしいバンドと一緒にライブできるのは光栄です。



声をかけていただいたCHAINSさん。競演のCHEEPHANDSさん。拾得のマスターテリーさんはじめ
従業員の方々、ライブにご来場いただいた方々、とりわけ浜松からお越しいただいた方(多数!!!)、
CDお買い上げしていただいた方々・・・本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!